子どもたちのお仕事体験イベントの取材打ち合わせを行いました!

 私たち動画班は毎週水曜日に集まり会議を行っています。今回は11月12日(日)に新市街アーケードで開催される「グッジョブ!やるキッズ!」の主催企業である熊本信用金庫の広報担当、戸沢 武さんと取材の打ち合わせをリモートで行いました。

 このイベントでは、小学生の子供たちが熊本のさまざまな職種の企業でお仕事体験をできるだけでなく、振り込まれたお給料を銀行から払い出して買い物をするという実社会のシステムを体験できます。

Facebook

 戸沢さんからこのイベントの概要や目的、きっかけなどを伺い、作成する動画のイメージを固めました。

今回私たち学生が自律的に活動しているこのSCB放送局の活動を知っていただき、動画制作を直々にご依頼頂いたことをとてもうれしく思います。

動画班のメンバーで協力し、子どもたちの笑顔が届けられるものにしたいと思います!

文責:阪本七海